弊社では、日頃より品質管理活動として職場環境や業務効率の改善、お取引先様の満足度を高める改善等を各部が取り組んでおります。その前向きな姿勢・行動を讃える「日常業務改善賞」を2022年5月2日よりスタートしました。

本賞は全社員対象で、社員自身がエントリーし関係者に承認された業務改善の中から、最も優れた業務改善に対して表彰を行うものです。第1回目の5月度は、11件のエントリーがありました。
審査の結果、栄えある2022年5月度の社長賞『月間グランプリ』は、経理課所属のMさん・Oさんの業務改善です。伝票運用の業務改善で、数値上の効果も発表し、経費節減に寄与した事が他のエントリーの中で最も優れていると評価されました。


また社内で先陣を切って、エントリーを一番最初に行った積極的な姿勢をたたえ八尾流通センター所属の作村さん、武村さん、宮本さんの3名に『ロケットスタート特別賞』の表彰を行いました。
エントリー内容も物流現場で課題となる事の多い欠員対応の改善を目的としたもので、お互いに協力し解決する方法が評価されました。